ワイハウジング ホーム > 新着情報 > 夏休み!親子DIY教室

夏休み!親子DIY教室

2019.08.02

昨日ワイハウジング作業場にて『ズットスタイル夏休み!親子木工教室 大工さんと一緒に"オリジナルキッズチェア"を作ろう』のイベントを開催しました。


★2019-08-01 10 50 30.jpg

作業中は暑さにも負けず真剣な表情で、大工さんのフォローもありながらインパクトドライバーやビス、のこぎりなどを使って、子どもたちの力でチェアを組み立てていきました。

1638407.jpg

1638419.jpg

★2019-08-01-10-51-45.jpg

1638420.jpg

チェアの組み立ててが終わり、弊社で取り扱いをしている英国生まれのFarrow&Ball(ファローアンドボール)の塗料を使ってペイントにも挑戦!好きなカラーをペイントしたり、カッティングシートを使って名前や模様をいれたりと、子どもらしい元気なカラーで楽しいチェアが完成しました。

★2019-08-01 9 33 05.jpg

p__1638408.jpg

p_1638406.jpg

暑いなかたくさんの参加者で始まったイベントは大成功だったと思います!
ものづくりの楽しさに触れ、夏の楽しい思い出になったのではないでしょうか。参加いただいた皆さまありがとうございました!スタッフも子どもたちから元気をもらい楽しい時間を共有できたと思います。

★__1638456.jpg

イベント後には自社施工したお家見学もありましたが、その様子は次回のブログでご紹介します♪

Staff MUN

前の記事  一覧を見る  次の記事